一生に一度(?)の経験を、記録に・・・

2008年10月19日
完成時の写真忘れてました。。。

入居後です。

良かったとこ悪かったとこ、

そのうちまとめたいと思います。

2008年8月31日
久しぶりの更新です。

外装は9割がた完成です。

内装も壁紙がはじまりました。

近いうちに足場が外れるそうです。

完成まであと少し。

2008年8月9日
相変わらず変化少ないですね。

でも中身はだいぶ変わりましたよ。

お風呂がついて、

階段もついて、

内壁も下地が貼られていました。

2008年8月2日
ん〜、変化無し?

そんなことはないです!

家中に電線が張り巡らされていました。

2階には床も!!

ちゃんと工事は進んでましたw

2008年7月26日
サッシが付いてました!

で、床の基礎が出来ていました。

スリッパ履いてフラフラ探検してきました。

もう家です。

2008年7月19日
1週間ぶりです。

おぉ!壁が付いてる!!

おぉ!今日は瓦をのせるみたい。

また夕方に見に来よう♪

2008年7月11日
8:30

ついに来ました!

待ちに待った上棟です。

朝、現場に着いたときにはすでに1階が!

最近の建築は早いもんです。。。
10:30

10時の休憩後です。

2階に柱が立ち始めました。

ここで僕らは昼食and買出しへ
15:30

15時の休憩後です。

大工さんの休憩のために現場へ行ったら

もう家でしたw
18:30

大工さん達が帰宅後です。

今日の騒ぎがウソのようです。

すごく大きいです。

餅投げはしませんでした。

何人か来ていただいたのにすいません。。。

2008年6月21日
基礎が完成しました。

しばらく放置ですって。

つぎはついに・・・

2008年6月14日
基礎がはじまりました。

まだ鉄筋だけ。

2008年6月7日
地盤改良しました。

柱状改良って方法らしいです。

2008年5月30日
地鎮祭やりました

2008年4月27日
お家が建つ予定のとこ

inserted by FC2 system